444

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



10

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

アートオリンピア結果発表!


アートオリンピア結果発表

グッダグダやないか!

アートオリンピア2015の審査&結果発表会が終わりました。
公募展(含む何かしらの賞)に応募するのは初めてだったので、審査会や発表会がどんなものか知りませんでした。
システムエラー等いろいろありましたが、自分はひたすら通訳さんに感情移入して見ていました。
終盤の審査員コメントや受賞者コメントのあたりは吐きそうでした。本当に、ホントウにお疲れ様でした・・・。

自分は716点(1400点満点)でした。(多分ちょうど真ん中あたり)
一次審査では2963作品中13位(343点/500点満点)でした。
これがどういう意味を持つのかは分かりません。

でも、初めての公募展で入選させていただいたのは大変ありがたいです。
これからもがんばっていきます。
実行委員の方、審査員の方、ポロシャツスタッフの皆さんも、お疲れ様でした。

今回、一次審査を通過し入選となった240作品は6月13日(土)より、豊島区「新庁舎まるごとミュージアム」にて展示されます。
細かいことは公式ホームページまで。

ほか作品などについて感じたことなどあれば、また落ち着いてから考えます。


終わってみてようやくすっきりした気分で、オーストラリアに向けての作品が描けます。
また、それに加えてロンドンでも2作品ほど展示することになっています。こっちもしばらくしたら詳しくお知らせします。


今回はありがとうございました!嬉しいです!

12

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

DESIGN FESTA 行ってきた。


df1

11月10、11日のデザインフェスタに出展してきましたよー!
見に来てくれた方、さらにポストカードを買ってくださった方、ご近所ブースの方、ありがとうございました!そしてお疲れ様~。

今回は新作もほとんどなかったけど、楽しんでもらえたようでよかったです。

まだ京都に帰ってきたばかりでいろいろ整理できてないけれど、報告までに。

画像はブースの壁に描いていたものです。

df4
df3
df2

ブース自体の写真を撮るのを忘れていました…。
だけど天井は撮ってきた。

df5
やっぱりかっこいい!

あと、名刺を見てこのブログに来てくれた人もいるでしょうが、実はここにはあまり作品を置いていません。
基本的には以下のようなSNS等に投稿していますので、過去作品を見たい人はそちらからどうぞ。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=2603641

CREATORS BANK
http://www.creatorsbank.com/portfolio/?id=heishiro

deviantART
http://matsuoka-heshiro.deviantart.com/

17

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

DFvol.34と自主企画展!


が、終わりました。お疲れ様! 主にヤマト運輸様。



まずは自主企画展、「EGO」(ちょっと恥ずかしかったタイトル)

搬入出がもの凄く大変だった・・・。

あの広さのアパートで100号と120号の作品が同居してるのがそもそも間違いだわ。

作るのももちろん大変だったけど、アパートから徒歩で学校まで作品を運びました。

片道20分くらい。キャンバスではなく、ベニヤパネルなので結構重い。



でも搬入は数日に分けて持ってきゃいいけど、芸祭の翌週にはデザフェス。

搬出日は8日だったけど、8日の昼には東京へ向けて発送しないと間に合わないので、芸祭最終日(7日)の夜に

まとめて作品を運びだして梱包・・・翌日集荷に来てくれたヤマトさんには無駄に大きい荷物にいやな顔をされたり。

なんかものすごくばたばたしてました。



まあ、そんな愚痴はどうでもよくなるほどにたくさんコメントをいただいました!

どのコメントもすごく嬉しいんですが、なかでも

「超がんばった日の23:30に

濃くておいしいお酒を1杯

味わう時に目の前にあってほしい絵です」

というコメントが印象深かったです。ありがとうございました!

あと、「どうやったらこんな風に描けるのか」ということを真面目に聞いてる方もいらっしゃったので、

近々HPを作り直す際にイベント用ポートフォリオに載せてるメイキングをサイトでも見れるようにしようと思います。参考になればいいですね。(きっとがっかりするよ!)



そしてこれが展示風景。















自分で展示風景を撮影するのを忘れてました・・・。

でも、隣のスペースで展示をしていた方のお父様が記念撮影してくださっていたのをメールで送っていただいたので、

それを使わせていただきます。(ありがとうございます!)

この写真に写ってない左側の壁にも6枚ほど作品が展示してあります。





自主企画展はそんな感じでした!次はデザフェス!











  こんな感じ。









こちらも搬入出が大変でした。特に搬出が2時間しかなかったので。

イベントは直接いろいろ話せるのがイイですね。外国人の方が何言ってるかわからないこともしばしばでしたが。



デザフェスに関しては思うことがたくさんありすぎてうまくまとまりませんな。

とにかく自分の絵はCGをプリントしただけと思われることがもの凄く多かったです。

そのために素通りしていってしまう人ももしかしたら・・・と思うと寂しい。

でも、近づいてみて手描きだとしって驚いてくれる人もたくさんいてとてもうれしかったです。



作品を見てくれた人、立ち止まってくれた人、話しかけてくれた人、ポスカ買ってくれた人、Tシャツ買ってくれた人、ありがとうございました。次もよろしくお願いしますw

あと、何度も来て話してくれて、差し入れまでくれたおじさん、次あえるのは次々回のデザフェスになるかもだけど、ありがとうございました!



まあ、そんな感じでした。いろいろありました。

ぼくはこれから就活です。

ホントは画家(?)というか、一人のアーティストとしてやっていきたい気持ちが強いけど、やはり、いろんなことを考えると、一旦は就職しなきゃなということになりました。

するからには本気で仕事するよ。仕事という言葉は嫌いですが。





また関係ない話になりますが、クリエイターズマーケットも出たかったけど、出れそうにない・・・。

ごめんなさい。



そういうわけで、失礼します。

16

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

artDve#04終了!!


5月14・15日のartDive、楽しかったです!

アートフェスタ参加も初めての経験なので、どうなる事やらと緊張していましたが、

始まってみると、お客さんも出展者さんもアートが好きな人ばかりなので、なにも緊張する必要はないんだと思えるようになって、人見知りな自分でも、いろんな人と話すことができてとても楽しかったです。



話しかけてくださったり、ポストカードを買ってくださったり、作品を見ていってくださった皆さん、ありがとうございました!

そして、出展者の方々とartDiveスタッフのみなさん本当にお疲れさまでした!!



出展者の方々からもたくさん声をかけていただいたり名刺をいただいたりしていたのに、なかなか全体を回ったり出来なかったのが残念です。次回も出すとしたら、見る側としても楽しめるように、精神的に余裕を持って行けるようにしたいです。



その他にも、反省点はいろいろありますが、それを差し引いても余りあるほど収穫の多い、実りある「初artDive」でした。

本当にありがとうございました。













展示風景







そして、今後の活動報告ですが、今週の木曜19日~22日まで、京都市立芸術大学で行われる「五芸祭」内のイベント、「0color展」に1メートル四方の作品を一点展示します。

日本全国の5つの美大芸大が集まって行われるイベントです。京都にお住まいの方は是非。



そしてそして、来月、6月18・19日のクリエーターズマーケットvol.24にも出展が決定しています。(アウェー感がすごい)

大きな展示内容は同じですが、0color展での作品も展示するのと、小作品の数を増やしていきたいと思います。(あくまで予定ですが)

名古屋にお住まいの方はぜひお越しください。





今回は本当にありがとうございました。自分は休む暇もなく大学での課題に取り掛からなくてはいけないので、なにやら大忙しな感じです。



それでは、今日はこれで失礼します。

プロフィール

hey4ro

Author:hey4ro
松岡平四郎 (Heyshiro MATSUOKA)


個人のアーティストとして活動しています。

ご連絡などはこちらのメールアドレスまで。
↓contact↓
hey4ro@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
