444

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



17

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

DFvol.34と自主企画展!


が、終わりました。お疲れ様! 主にヤマト運輸様。



まずは自主企画展、「EGO」(ちょっと恥ずかしかったタイトル)

搬入出がもの凄く大変だった・・・。

あの広さのアパートで100号と120号の作品が同居してるのがそもそも間違いだわ。

作るのももちろん大変だったけど、アパートから徒歩で学校まで作品を運びました。

片道20分くらい。キャンバスではなく、ベニヤパネルなので結構重い。



でも搬入は数日に分けて持ってきゃいいけど、芸祭の翌週にはデザフェス。

搬出日は8日だったけど、8日の昼には東京へ向けて発送しないと間に合わないので、芸祭最終日(7日)の夜に

まとめて作品を運びだして梱包・・・翌日集荷に来てくれたヤマトさんには無駄に大きい荷物にいやな顔をされたり。

なんかものすごくばたばたしてました。



まあ、そんな愚痴はどうでもよくなるほどにたくさんコメントをいただいました!

どのコメントもすごく嬉しいんですが、なかでも

「超がんばった日の23:30に

濃くておいしいお酒を1杯

味わう時に目の前にあってほしい絵です」

というコメントが印象深かったです。ありがとうございました!

あと、「どうやったらこんな風に描けるのか」ということを真面目に聞いてる方もいらっしゃったので、

近々HPを作り直す際にイベント用ポートフォリオに載せてるメイキングをサイトでも見れるようにしようと思います。参考になればいいですね。(きっとがっかりするよ!)



そしてこれが展示風景。















自分で展示風景を撮影するのを忘れてました・・・。

でも、隣のスペースで展示をしていた方のお父様が記念撮影してくださっていたのをメールで送っていただいたので、

それを使わせていただきます。(ありがとうございます!)

この写真に写ってない左側の壁にも6枚ほど作品が展示してあります。





自主企画展はそんな感じでした!次はデザフェス!











  こんな感じ。









こちらも搬入出が大変でした。特に搬出が2時間しかなかったので。

イベントは直接いろいろ話せるのがイイですね。外国人の方が何言ってるかわからないこともしばしばでしたが。



デザフェスに関しては思うことがたくさんありすぎてうまくまとまりませんな。

とにかく自分の絵はCGをプリントしただけと思われることがもの凄く多かったです。

そのために素通りしていってしまう人ももしかしたら・・・と思うと寂しい。

でも、近づいてみて手描きだとしって驚いてくれる人もたくさんいてとてもうれしかったです。



作品を見てくれた人、立ち止まってくれた人、話しかけてくれた人、ポスカ買ってくれた人、Tシャツ買ってくれた人、ありがとうございました。次もよろしくお願いしますw

あと、何度も来て話してくれて、差し入れまでくれたおじさん、次あえるのは次々回のデザフェスになるかもだけど、ありがとうございました!



まあ、そんな感じでした。いろいろありました。

ぼくはこれから就活です。

ホントは画家(?)というか、一人のアーティストとしてやっていきたい気持ちが強いけど、やはり、いろんなことを考えると、一旦は就職しなきゃなということになりました。

するからには本気で仕事するよ。仕事という言葉は嫌いですが。





また関係ない話になりますが、クリエイターズマーケットも出たかったけど、出れそうにない・・・。

ごめんなさい。



そういうわけで、失礼します。

03

Category: お知らせ

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

お知らせ


こんばんは、お久しぶりです。

このブログは毎回「お久しぶりです」と書いている気がする。



お知らせです!

11月5~7日に京都市立芸術大学の芸祭

《三色志演義~仲良の乱~》

にて、自主企画展をやります。



今年作った作品たちの総まとめ+大型新作1点といった内容になります。

場所は講義棟2階・講義室9(L9)の入り口側です。

頑張って作ったから見てあげて・・・。



http://www.kcua.ac.jp/



そしてもう一つ。

11月12・13日のDESIGN FESTAにも出展します。

場所はI-13,12の2ブースです。両日出展です。

アーティスト紹介ページ



芸祭の一週間後ですよ・・・今いろんな準備で死にそうです・・・。



展示内容は自主企画展と大きな変化はありませんが、ポストカードや原画の販売をします。

ポストカードは9種類増やしましたよ!



そして今回はTシャツの販売なんてのもやるつもりです!



自分が描いたイラストを姉がTシャツとしてデザインして、一から作ってくる共同プロジェクトです。

今回は準備期間が短く、絵柄3種で数量も少なめになると思います。

実はまだ完成品を見れておらず、これに関してはどうなるかは未知数です。



まあそんな感じで、デザフェスに行こうと思っている方、興味があればぜひお越しください。

出展社の皆様も、本番まであと少しです。お互い頑張りましょう。





京都周辺の方も、自主企画展よろしくねん。
プロフィール

hey4ro

Author:hey4ro
松岡平四郎 (Heyshiro MATSUOKA)


個人のアーティストとして活動しています。

ご連絡などはこちらのメールアドレスまで。
↓contact↓
hey4ro@gmail.com

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2011 < >
Archive   RSS
